FC2ブログ

プロフィール

Author:宮崎のFP・マンション管理士
ブログへようこそ!

★ブログランキング参加中★
ポチっと一押しお願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


ブログ王
ランキングはこちらをクリック!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング参加中!

ポチっと一押しお願いします!! にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いよいよ連立政権崩壊の危機!?

日経ネットより引用

社民、小沢幹事長は政倫審で説明を

社民党の阿部政審会長は14日、NHKの討論番組で、資金管理団体の収支報告書虚偽記載事件で不起訴となった小沢民主党幹事長について『衆院政治倫理審査会に出席して説明してほしい』と述べ、国会で説明を尽くすよう求めた。

国民新党の下地政調会長も『記者会見だけでは小沢氏が説明責任を果たしたとは言えない、と言う声は多い』と指摘。民主党の海江田氏は『本人が決めることだ』と述べるにとどめた。

野党側では自民党の町村元官房長官が小沢氏の政倫審出席を要求。共産党の笹井国対副委員長は『うそをつけば偽証罪に問われる証人喚問でなければ真相解明はできない』と主張した。


社民党は野党時代あれだけ『政治とカネ』の問題について追及していたのに与党の立場になったら腰砕け。
そういえば社民党福島党首は衆院予算委員会で、自民党の加藤 紘一氏から小沢氏の政倫審出席の賛否を問われ続けた際『ご本人がまず説明されたらいいと思う』と答弁するだけで、加藤氏から『逃げの福島党首』と皮肉られる場面もあった。

連立させてもらった小沢幹事長には「なんも言えね~」って事???
現在参議院でも民主党系で過半数を維持できる状況では社民党の存在は薄れるばかり!今回の事と言い、普天間基地の移設問題でも恐らく両党が相容れることは出来ないだろう。もう連立は解消して指定席の野党に戻って、反与党の立場を取ればいいのに・・・は言い過ぎかな???

そしてさらに日経ネットによると
小沢幹事長は14日、自らの資金管理団体を巡る政治資金規正法違違反事件に関して、与野党から衆院政治倫理審査会での説明を求める声が上がっていることについて『どこでも話はするが、政倫審であれ何であれ、検察の捜査に勝るものはない』と述べ、出席に否定的な考えを示した。

その上で『強制力を持った捜査が不正な金をもらってないし、不正なこともしていないことが明らかになった。このことをもって理解していただけるものと思っている』と語った。

ん~、全く国民の声が届いていないようだ。説明責任を果たしていないと思っている国民が大多数なのにこんなこと言ってるなんて・・・。もう小沢氏は次の参議院選挙しか頭にないと言うことでしょうね!
潔白ならば政倫審に出席し堂々と話をすれば良い。不起訴となったときに記者会見でマスコミを恫喝するような発言はいかがなものか?自分でイメージダウンを図っているのだろうか?それには何か意図があるのだろうか?分からない・・・。

これは小沢氏に限ったことではないが、カネを巡る事件で検察が入れば『国策捜査』だと非難し、不起訴になれば『検察が正しい』という政治家に多くの国民は嫌気がさしているのでは???

↓↓↓ いつも応援ありがとうございます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】
スポンサーサイト



<< 実質GDP発表 改善しつつあるものの・・・ | ホーム | 上村 愛子惜しくも・・・女子モーグル >>


コメント

『母の通う介護支援センターに外務省官僚OBが入所し問答。』

 こんにちは・・_(_^_)_です。ゴロンしてました・・無職になってしまった智太郎です。・・母の楽しく通所する(月・水・金)介護支援センターに元外務省の官僚だった男性が入所して来た時の事を母から(介護職員を通して)詳しく聞いた話:外務省で事件となった「機密費」:「外務報償費」?(>_<) 難しいですが分かりやすく聞いた話を「政治とカネ」の問題を通しながら・・・と言う主旨で記事にしました。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「某介護支援センターにてピースする母」「活躍貢献する母・自分の5歳の時の写真」「日本の裏金で怪しい小沢幹事長・岡田外務相大臣」写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って楽しく見てやって下さい。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP