FC2ブログ

プロフィール

Author:宮崎のFP・マンション管理士
ブログへようこそ!

★ブログランキング参加中★
ポチっと一押しお願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


ブログ王
ランキングはこちらをクリック!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング参加中!

ポチっと一押しお願いします!! にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

鳩山首相 ホッ!? 平野官房長官の不安解消・・・?

官房長官の憲法解釈に不安? 枝野行刷相が答弁

日経ネットより引用
平野官房長官は12日の記者会見で、枝野行政刷新相が「法令解釈に関する事務」を担当すると発表した。内閣法制局長官の国会答弁禁止に伴い、憲法解釈を巡る国会答弁でしどろもどろになる場面が目立った平野氏に代わり、今後は枝野氏が答弁を担う。10日の同相就任の際に鳩山首相が指示した。

「政治主導」を掲げる鳩山内閣は1月、国会審議に出席できる政府特別補佐人から内閣法制局長官を外した。このため、憲法解釈を巡る答弁は平野氏が引き受けてきたが、天皇の公的行為について野党から質問を浴びせられると「法律的観点で答えないといけないので後刻答える」。こうした答弁ぶりに与党内でも不安視する声があがった。

平野氏は会見で、枝野氏について「民主党憲法調査会(会長の経験)や弁護士であるところを含め、一番適任ではないか」と評価した。自らが担当から外れることに「私も(答弁が)プロに近くなってきたんだから残念だ」と強がった。



政治主導ということで内閣法制局長官を外す必要があるのか?分からない!

国会答弁で憲法解釈以外でもしどろもどろする平野官房長官の姿に不安を感じていたが、ようやく鳩山首相も一息か!?人選を間違ったのでは???

しかし自分のカネの問題でまだまだ追及は終わらないから安心は出来ないだろうし・・・。
何だか最近鳩山首相は涙目になっているような・・・気がする!!!

↓↓↓ いつも応援ありがとうございます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】
スポンサーサイト



<< 女子モーグル 日本の4選手予選通過! | ホーム | 幸先いい! 五輪ジャンプ ノーマルヒル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP