プロフィール

Author:宮崎のFP・マンション管理士
ブログへようこそ!

★ブログランキング参加中★
ポチっと一押しお願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


ブログ王
ランキングはこちらをクリック!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング参加中!

ポチっと一押しお願いします!! にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

『ゼロの激震』

安生 正の『ゼロの激震』
ゼロの激震

内容(「BOOK」データベースより)
不可思議な大規模災害が頻発する北関東。そんな折、元大手建設会社で技術者だった木龍のもとに奥立という男が現れる。すべてはマグマ活動にともなう火山性事象が原因であり、これ以上の被害を阻止すべく木龍の力を借りたいという。やがてマグマは東京へと南下していく。このままでは関東が壊滅、日本が滅んでしまう―。未曾有の危機にゼネコン技術者たちが挑む、パニックサスペンス。『生存者ゼロ』『ゼロの迎撃』に続く“ゼロ”シリーズ、最新文庫!『このミス』大賞シリーズ。



ゼロシリーズ第3弾になりますが、このシリーズは結構好きですね。
とは言え前2作品に比べると、この作品は火山に対する専門用語や
説明がやや多すぎかな?と思われます。
(でも、2回読んでしまった)  

また、石黒 耀氏の『死都日本』をふと思い出してしまいました。

次回作にも期待!!!

<< JAZZが聴きたくて・・・134 | ホーム | JAZZが聴きたくて・・・133 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP