FC2ブログ

プロフィール

Author:宮崎のFP・マンション管理士
ブログへようこそ!

★ブログランキング参加中★
ポチっと一押しお願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


ブログ王
ランキングはこちらをクリック!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング参加中!

ポチっと一押しお願いします!! にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

『触発』

今野敏の『警視庁捜査一課・碓氷弘一1  触発』

触発

内容(「BOOK」データベースより)
朝のラッシュで混雑する地下鉄駅構内で爆弾テロが発生、死傷者三百名を超える大惨事となった。威信にかけ、捜査を開始する警視庁。そんな中、政府上層部から一人の男が捜査本部に送り込まれてきた。岸辺和也陸上自衛隊三等陸曹―自衛隊随一の爆弾処理のスペシャリストだ。特殊な過去を持つ彼の前に、第二の犯行予告が届く!!犯人の目的は、一体何なのか!?




警視庁の刑事・碓氷が自衛隊から派遣されてきた爆弾のプロ岸辺とコンビを組み、爆弾テロの犯人を追い詰めていくストーリーだが、冒頭で爆弾テロの犯人は元傭兵のこちらも爆弾のプロであることが明かされていて、それでも爆弾のプロ同士の息詰まる攻防が展開されるのかと期待して読みましたが少々期待外れかな?

今野氏の小説は期待が大きいので2回読みましたが、やはりいまいち感は否めませんでした・・・。

シリーズ2作目はどうなんでしょうかね???
スポンサーサイト



<< 音楽で昭和にタイムスリップ・・・4 | ホーム | 半ちゃんラーメン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP