fc2ブログ

プロフィール

Author:宮崎のFP・マンション管理士
ブログへようこそ!

★ブログランキング参加中★
ポチっと一押しお願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


ブログ王
ランキングはこちらをクリック!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング参加中!

ポチっと一押しお願いします!! にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

『霧島東神社』・・・高原町

なんだか最近疲れ気味(笑)なので

パワースポットとして有名な高原町にある『霧島東神社』へ参拝に行ってきました!
『東霧島神社』と間違えそうですが・・・

P3200379_convert_20150320174414.jpg

今日の宮崎は3月としては暑かったけれども、鳥居を潜るとそこから先は空気がひんやり

P3200380_convert_20150320174511.jpg

参道を歩くと何となく厳かな空気

P3200381_convert_20150320174604.jpg
この門の奥に拝殿と本殿

P3200382_convert_20150320174759.jpg

P3200383_convert_20150320174852.jpg

ここまで来ると気持ちが洗われるような気になります


こちらが本殿
P3200384_convert_20150320174946.jpg

主祭神はイザナギノミコト、イザナミノミコト

最近読み返した古事記のストーリーが頭の中で蘇りました

近くにある『狭野神社』とともに霧島六所権現のひとつでもあります

山の上にある神社なので駐車場から御池が見えるのもいいですね
P3200387_convert_20150320175042.jpg
今日は少し霞がかかっていて残念でしたけど・・・

たくさんのパワーと癒しを戴くことができました
スポンサーサイト



<< 『そば庵 みやなが』~高原町 | ホーム | 『やぶしげうどん』・・・都城市 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP